FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナ10集活動が終わって一週間

本当に久しぶりにこちらに参りました。
怠けてしまって申し訳ございませんm(__)m
私自身、なんかバタバタ忙しかったのと、実は自分の中では既に神戸で今回の活動が終了してしまっていたもので…。
(と、言い訳言い訳…。)

なんとか無事に北京も終わり、今年の残りは各々個人活動に突入するようですね。
その北京では、記者懇談会が行われたようで、この10集活動の総括がありました。

■ K-Styleさん

神話「結婚しないでほしいと言うファンに、少し寂しい気分になる」

>「ファンたちは結婚しているのに、私たちに結婚してはいけないと言う


そりゃそーだよ。ファンなんてそんなもん。ごめんね

神話「1年ごとにアルバム1枚発売が目標…来年は大ブレイク目指す」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エリックは「今回の活動は大ブレイクを目指すより、復帰成功ぐらいに評価している。今回は4年ぶりのカムバックという特殊性を持つため、ある程度話題を集めることは予想していた。本場は来年からだと思う。来年には大ブレイクしたい」と語った。

さらに「まだはっきり決まったことではないが、来年の活動時期は今年とほぼ同じ時になりそうだ。その間メンバーたちのソロ、個人活動もあり、これからも一年に一回はアルバムを出して活動するのが目標だ」と話した。

彼はまた「来年からは本当にまっすぐ行くつもりだ。今年のカムバックが『私たちまだ生きてるぞ』というものだったら、来年からは『神話は変わらず行くグループ』というのが自然になるように頑張る。来年はカムバックの特殊性も期待できないし、今のアイドルとも違うだろうが本当の競争をしなければならないと思っている。今年の活動とは違う方向性になるのではないかと予想している」と語った。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いやほんとにこうやって自分たちをきちんと客観的に見て、中長期計画もしっかりと持っているところがさすがだと思う。
今年、シナが復活することに対して「別に何も変わらないんじゃない?」と言った人、こうやってこれからもずっと、誰も今までやったことが無いことをしていくから。なめんなよ。てなもんだ。

神話「来年もアルバム発表し活動続ける」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++活動再開が決まった後、活動のコンセプトについて悩んでいるときに下した結論は、流行に合わせることで勝負に出ては神話というグループ自体が軽い感じになってしまうということだった。どのようなステージになろうと意図的でない、自然ににじみ出る気品というか、人間的な面を見せればよいのではないかと思ったが、結果的に今回の活動は非常に成功したとみている。思った以上の成果があった。ただ、今年よりも来年がさらに重要だ。今年は「4年ぶりのカムバック」ということでファンが集まると予想はしていたが、来年からはそのような特殊性を期待することはできない。さらに努力するしかない。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここも同様ですね。
確かに今年は「まだ死んでないし、現役だからね!懐メロじゃないからっ!」と世間様に印象付けることが必要だった。
今年それがある程度成功したのだとしたら、来年からが本当の勝負だと思う。
今年のシナ活動でファンになったという人も散見した。
来年以降は ”特別じゃないシナ” にならないといけないのだろう。
もしかしたら今年以上にハードルは高くなるのかもしれない。
でも彼らならきっとできると信じてる。

多分彼らに「解散」というものは今後無いと思う。
年を取って、年に一回のペースを保てなくなる時期が来たとしても、その時その時の年齢相応のペースで良い音楽、良いパフォーマンスを私たちに届けてくれると信じている。
スタイルはまったく違うけど、ローリングストーンズみたいに死ぬまで(まだ数名しか死んでないけど)やり続けて欲しいな。


ということで、こちらは詳しい北京コンレポです。
北京にもオレンジ色の波「神話は“習慣”になった」
Ohmy Starさんの記事ですが、記者さんがシナペンだからか、いつも本当によい記事を書いてくださいます。
ぜひともご一読ください。

以下は KSTAR ニュースさんの記事です。

■ KSTAR ニュースさん

神話、アジアツアー後の活動計画を公開

神話、4年ぶりのカムバック成功にも・・・「来年がもっと大切」

神話、アジアツアー全公演が終了…次は個人活動へ(1)

神話、アジアツアー全公演が終了…次は個人活動へ(2)

こちらの記事は各々お読みくださいませ^^
今年後半は個人活動メインとのこと。
ただし、신화방송はまだまだ続くようなので安心です。
が、けが人ヨロブンがゆっくり怪我の治療ができないのではないかと思うと痛し痒し…。

でもそろそろヘソンさんのソロが聴きたかったりもする…




ところで突然話は変わりますが。
エンディがMCをやっている芸能ニュース、J:COMってケーブルテレビ屋さんオリジナルチャンネルで字幕放送していると知ったのが、エンディがMCに決まった直後。
毎日録画して見ているのですが、なにげにエンディのコネなのか、シナネタやTEENTOPネタが多くて楽しいです。

しかしこの番組、字幕を作る時間が必要なのか、2週間遅れなのかな?
なので今日は、「ヨンガシ」の制作発表会の際のインタビューでした。
そう、ドンワンが出てます。
てことでこっそりここに公開しときます。
(つべにつべさんに怒られたのでFC2さんに上げてみました)

[高画質で再生]

ヨンガシ 制作発表会インタビュー []


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

(2007年9月4日設置)

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

Twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。