FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月30日 シナコン横浜二日目

更新が遅くなりました。すみません。
二日目レポです。

Twitterの方もチェックされている方、他の方のブログやTwitterをチェックされている方はもうお分かりと思いますが。

今まで見たシナコンで
最高のコンサートだったぁぁぁぁぁ!!!


なんか。
29日は何だったんだろう?と思うぐらいにみんなちゃんと声を出していた。
ちゃんと歌ってた。
なんなら”I Pray 4 U”のイントロをちゃんと歌ってたから、ジニが”おっ?”って言った。
やればできるのよ^^
てかぶっちゃけ、29日のあのグダグダがあったからこそのこの30日だった。

なんかね。
29日は、久しぶりに会った遠距離恋愛の男女。
どう接したらいいものかわからない、てな感じ。

30日。
ぎこちなさ過ぎた久しぶりの再会の時だった昨日。
男女は各々、「昨日はあんな態度しちゃった。やばい!」って思った。
今度会った時はああしよう、こうしよう、と思った。
で、各々の「ああしよう、こうしよう」の思いが完全マッチした。

結果。ミラクル的なコンサートに仕上がった。

というところかなと。
ほんとにね。
私たちもヤバいと思って、あの29日のコンが終わってからの20時間ぐらいで、いろいろ考えた。
みんなが各々の思いを(多分)Twitterなりブログなりで書いたはず。
行動を起こした方もいらした。
この20時間ほどの危機感は相当なものだった。

と同時に。
彼らも彼らでヤバい、と感じたのであろうステージングだった。

思ったけど。
良くも悪くもイルボンペンは彼らにとって重要なんだなと。
日本人ってさ、ある意味すごく正直。それもネガティブ方向に。というか、相手にも気を使う。
好きだけど、しばらく会ってないし、連絡もあんまり取ってなかったから、今さら突然連絡したらどう反応されるだろう…?
って、そんな感じだったんじゃないかな?29日は^^

で、29日の会合を終えて別れて、男の方は「向こうは昔のよしみで会いにきたわけじゃなかった?実はもっと話したかった?(=コミュニケーションしたかった?)」って思った。
女は、「こっちは今でも大好きなのに、通じて無かった?」的な^^;

で、翌日の再会でお互いの思いをぶつけ合って、愛を再確認した。

って感じ?

「実はずっと大好きだったんだよーーー!!!」

って、初めて告白したみたいな感じ?

そんな感じのコンサートでした。

で、それを直接実感したのが、本編最後の曲である Brand New を始める前に、ミヌ様がほんっっとにしつこいぐらい、「この曲が終わったら一度退場するけどアンコールだからな。アンコール待ってるからな。ちゃんと声出せよ!」的なことを言っていたこと。

この時に(遅いかもしれないけど)、「ああ、彼らも昨日の声の小ささは十分に実感してたんだな」と思った。
そして、ミヌ様(が代弁。多分シナメン全員の思いであろう)にそんなことを言わせてしまった私たち、本当に恥ずかしく思った。

でもね、考えてみたら、それもこれも日本人なんだなと。
何が、どれがいいのかはわからない。
でも、お客は集団だから、個人の思いは各々だけど、集団になったらやっぱ国民性が出るんだな。

とりあえず叫ぶ大陸人(私じゃないわよ。ジニがそう表現してたのよっっ!)
まずは様子をうかがって空気を読もうとする日本人。

2日間終わってみれば、そういうことだったのかもしれない。

そしてこういう経験をさせてくれるシナって本当に本当に、

すごい

意図的じゃないのにできてることがすごい。

全てがすごい。

こんな人たち、見たこと無い。
うん十年生きてきて、いろんなもの、人を見てきたけど、見たこと無い。

絶対に本人たちの自覚以上のものを持ってる。
この人たち、ある程度は「俺たち、すげーだろ!」って思っているとは思う。

けどもそれ以上の、自覚不可能な何かを持ってる!
絶対にそう思う!


なんかもうね。
すみません。
文字では表現できないぐらいのものをもらってる。
こんな人たちは絶対に絶対に他にいない!

敢えて文字にするなら、

キャッチボール

完璧に彼らとペンがキャッチボールできるの。
ずっと続けられるよ、このキャッチボール。
まだまだ続くよ、このキャッチボール。
영원히続くよ、このキャッチボール。

だって、영원히相思相愛だもん❤


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ということで、きりがないのでセットリスト。
神戸オンリー参戦のヨロブンにおかれましては、ソウルコンを想定していただければ大丈夫です^^;

1.TOP
2.HEY COME ON
メント
3.CRAZY
4.Destiny of Love

お着替え(ソウルと同じ。ジニがメンバーを次々紹介)

5.WILD EYES
6.PERFECT MEN
メント
7.TIME MACHINE
8.HOW DO I SAY
9.ウシャウシャ

お着替え(ソウル同様、6人がテーブルを囲んでカムバについて会議してるやつ)

10.RE-LOVE
11.ON THE ROAD
12.Run
メント
12.中毒
13.Wedding(29日はずっとセンターステージ。30日は、後半花道中間に移動)

お着替え(カムバ準備系の映像。台湾とも違うやつ。)

14.ONCE IN A LIFETIME
15.I PRAY 4 U
メント
16.僕らの心には太陽がある
メント
17.HURTS
18.VENUS
メント
19.BRAND NEW

アンコール
20. Jam(30日のみ)
21.Yo!
22.OH!


やっぱバンドさんがいると、構成も融通がきていいね!
急にJamを入れるとかさ、Run はバンドさんがいないとできないのかな、とかさ。

さ、ラスト神戸。
また張り切って行くよっっ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動

なんて素敵なコメントでしょう
29日しかいかなかった私は遠距離ながらも今日一日しかないから思い切り叫びましたがなかなか思いは通じず
会えてうれしいけどなんか寂しかった
ちょっとそんな気持ちで帰りました

30日の両思いを体験したかったです
残念
でも最後盛り上がったとゆう話を聞いてうれしいです
国民性は少なからず確かにありますよね
今回の出来事で皆わかったことなので次回は最初から全開ですね(>_<)

神戸はダブルアンコールを期待してます。
私は不参加ですが、気持ちはずーっと「しんふぁーさんっ!」叫んでますから。
一番後ろでも一体感がありました。
気持ちが一緒!通じ合ってましたもん。
スマホいじってて何しにきたんじゃい!という方も初日はいましたが
二日目はいませんでした。
ひたすらへそんを追っかけてましたが
初日にミヌの異変やその他もろもろあり
慌ててしまう自分がいました。
さすがです。14年だてにアイドルやってません。
もう最高の気分です。
こんな高揚感は久しぶりです。
久しぶりにあった遠距離恋愛の男女v-424
ぴったりの表現に爆笑です。
語彙が少なすぎてうまく言えませんが
へそんさらんへ〜v-351
シナ愛してるv-290
「最後の挨拶」フルコーラス聞きたかった(無理ですけど)
神戸弾けてください。

ほんとに

「遠距離恋愛で、久々に会った」状態でしたね、29日は。
そのモヤモヤを見事に吹っ飛ばした30日!
シナもシナペンも凄いです。
お互いに距離を縮めようと頑張りましたね~。

願わくば、神戸では更にもう一歩。
みんなで楽しみながら盛り上がりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納得!

こんにちは。お初にコメントさせて頂きます。
書かれていらっしゃること全てにうんうんと頷きながら読ませて頂きました。
29日終わってから本当に色々なことを考えました。気持は沢山あるのに、どうしてこうなっちゃったんだろうって。
今思えば、シナってそういうグループでしたよね。(笑)時には落第点も取っちゃうけど、時には満点以上の奇跡のような瞬間も作り出せる。それはペンも同じだったような気がします。受け身では決して味わえない体験をさせてくれる。そんなシナだからハマっちゃうんですね。
明日の神戸は一人参加なので不安ですが、一緒に楽しめるよう頑張ります!

素敵~~~

も~~~私の思ってたことが、素晴らしい表現で言っていただき感激です^^

ソウルコンも行ったので、私的にまわりのみんな~~ど~したの??で、1人叫びシナサンからアンコールに変わってしまい少々悲しく思っていたら、みなさんツイで統一呼びかけてくださり、やっぱシナベン大丈夫とおもいました。

明日(もう今日ですが)神戸さらに盛り上がりましょう^^

そのとおり!!

はじめまして。

わたしも横アリ2日間参戦しました!

すばらしい表現力+文章力でいらっしゃいますね!!
そぉ~そぉ~そぉ~なのよ!!!!
って思って読んでしまいました。

わたしも初日大人しめに観てしまったかも。。。
ホント、久しぶりにあった遠距離恋愛の男女のように
相手の様子見ちゃったというか・・・

でもわたしの心の中は1日目も2日目もとっても満たされていたんです。
ただ、その思いはちゃんと伝えないとだめですね^^

神戸も盛り上がってるといいな~

ち○さん

あ~、思い起こせばソウルのカムバコンも久しぶりに会った恋人同士状態でしたね~。
違いは初日から炸裂していたチャンジョちゃんたち^^

30日はみんなが必死に頑張って盛り上げることができたから、私も幸せでしたv-238

どうもありがとうございます^^

おちはさん

ありがとうございます^^
30日は行かれなかったのですね…。

29日もあれはあれでよかったですけどね。
悪かったのは私たちお客…。
でもリベンジできた30日は本当によかったです。

次回からはずっと全開!と思ったら神戸は「え?」でしたけどね^^;

うーちゃんさん

神戸のダブルアンコールは…まったく期待できない状況でした…。

つまり30日は本当に奇跡の出来事だったってことだと思います。
まさに彼らの想いと私たちの想いがとっかっちだったと。

「最後の挨拶」、あのワンフレーズだけで鳥肌が立ちました。
思わず腰が抜けました。
ソロも待ち遠しいですねv-238

珠さん

お久しぶりです!
ぎゅーーん!と距離が縮まったことを実感できる2時間半でしたよね!

神戸まであのテンションを維持できなかったのが残念でした…。

e.......さん

お久しぶりです~!
今回も行かれなかったのですね。残念…。
次回こそぜひ!

例のDVD、そうなんですか。キャンセル待ち!!
で、8月に特典違いって!
また買わせるのかぁぁぁ~。
そういうところも「よくし しな」ですねv-388

“小顔病”のスマホな人、痛そうにはしてなかったけど、どうなんでしょうね。
ツアーが完全に終わったらちゃんと治して欲しいです。

MIKEZOさん

はじめまして。
そうそう、シナって良い時と良くない時の落差がものすごいのは昔からですよね^^;
収支でようやくプラス側になる、的なv-393

> 受け身では決して味わえない体験をさせてくれる
そうですそうです!コンサートは受け身じゃ楽しくないですよね!
で、彼らは絶対に返してくれる。
ほんと、だからシナペン止められないんですよね!

神戸はどうでしたか?

まねまねさん

ありがとうございます^^
30日はみんなの想いが一つになって、シナメンに伝わって、本当に感動的な
コンサートになりましたねv-238

神戸はちょっと盛り下がっちゃいましたけど、30日の経験があるから生きて行けます。(←大げさ^^;

ayaさん

はじめまして。
同意いただき、ありがとうございますv-290

確かに超久しぶりのシナコンだから、「ここはどう反応するんだっけ?」とか
あってもまあしょうがなかったりする部分もありますけどね^^;
コンサート的には29日も決して悪くなかったと、私も思います。
ただ、私たちが大人し過ぎたんですよね^^;

神戸でまた29日に逆戻りしちゃいましたけど^^;

プロフィール

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

(2007年9月4日設置)

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

Twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。