FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月29日 シナコン横浜一日目

週末の신화방송の感想を書くのを怠っているうちにコンサートが始まってしまった…。

신화방송のポイントはとりあえずドンワンの、

「ちっちゃい」


これを踏まえて一日目にあったこと、思ったこと。
メモ的に列記します。

■ お客の入りは会場の半分ぐらいか?
  スタンド席にはお客皆無。
  アリーナ(いわゆる一階スタンド席)は、半分ぐらい?(正面あたりは半分ぐらい座席を潰してた)

■ 客層はシナだもん。今時けーぽっぷよりも15歳ぐらい平均年齢が高い感じ。
  これはもうしょうがないし、逆にシナの大人の魅力はオトナにしかわからないのよ、ってなもん(笑)

■ 台湾、上海と違ってバンドフルメンバー。コーラス隊に至ってはソウルより人数が多いんじゃ?という感じ。

■ 上記により、私としては今まで見た今回のツアーのコンサートの中では一番よかった。
  ソウルは正直、自分自身もふわふわと浮ついた感じのまま終わった2日間だった。
  そういうこともあり、自分の心の態勢も整っていたせいもあるかもしれない。
  さらに、台湾と違って今回はあまりいい席ではなかったので、自分自身が余り過剰な期待をせずに見に行ったせいもあるかもしれない。

■ 彼らはとても頑張っていた。特にドンワン。メントは完全に彼に任せる態勢だったようだ。
  そのせいか、ドンワンが言い淀むと全員黙る…。
  これはちょっと…だったな。
  そこはドンワンなんだからさ、みんなちゃんとフォローしようぜ…。
  あのドンワンが、ポロっと「皆さん韓国語、わかりますよね?」と言った。

  一回目のメントは一人ずつ挨拶。
  ここはエンディ以外、多少の日本語は覚えておいたのか、頑張ってたけどその後は特になし。
  エンディはオトナだから(笑)、すべての展開を予測したのであろう、そもそも日本語喋る気なし。
  流暢な韓国語でご挨拶をスムーズに終了(笑)
  途中のメントタイムはドンワンがリードしようとしてみるも、ドンワンだから、何言ってんだかさっぱり状態になる…。
  で、沈黙…なわけです。
  ある場面では、がんばってみんなのメントを通訳しようとするが、彼も完ぺきではないから言い淀む。
  ここはちょっと、今日なんとか改善してもらいたいところです。

■ エンディは相変わらず腰が相当悪い様子。ミヌも実は足をくじいていたらしい。
  基本ヘソンガン見の私は気付かなかった。ごめん…。
  で、ヘソンさんは、Weddingの終わりごろ、一番左一番後ろで踊っている時に突然踊りを止めた。
  間違って付いて行けなくなったのかと思ったら、そうではなくて、膝に違和感だったようだ。
  しばらく「どうしよう…」的に腰に手を当てて突っ立っていたと思ったら、退場して行った。
  ちょうどここで着替えタイムだったから違和感はなかった。

  その後出てきてOnce後のメント。「けんちゃなよ。b」ってやってたから、とりあえず安心。
  でも、今日の調子がちょっと心配…。

■ で、昨日はとにかく、お客の反応が悪過ぎた。
  というか静か過ぎ。
  Twitterを見ているとみんな異口同音で、とにかく昨日はこれに尽きる的な流れ。
  感じたのは私だけではなかったよう。

  びっくりしたのは”I Pray 4 U” が合唱になってないこと。
  初めてのイルボンシナコンは2006年の武道館だった。
  この曲の大合唱を聞いてびっくりした。これ、ちゃんと覚えとかないといけないんだ!と焦った。
  2012年。歌ってる人はちらほら。

  どーなっとんねん!!!


  ジニが「しなばんそんみてる?」って言った時。「は~い!」の少ないこと少ないこと…。

  マジかよっっ!!!
 
  だから「どんわんさん、ちっちゃい(笑)」ってジニが言っても笑い声はちらほら~~

  ”Venus”、私の周囲で掛け声を叫んでいる人はいなかった…。

  ”Once”や”僕ら”で、”しーねーそん!”、”きむどんわん!”、”ぱくちゅんじぇ!”、”いーみーぬ!”と言っている人は、私の周囲にはいなかった…。


  極めつけは、アンコールのコール、つまり”しんふぁーさん!”のちっちぇーこと!!

  なんなんだよーー!!

  ぶっちゃけ、コールが大きい時はたまにサボる私だけど、力の限り叫び続けたわよ!
  アンコール要らないなら出てくるの待ってないで帰れよーー!!すら思った…。
  シナメンに申し訳ないと思った。
  少ないとはいえ、あんだけの人数がいるのに何このしらーっとした寒い雰囲気。
  みんながっかりだろうな、と思うと本当に申し訳なかった。
  心の中でごめんね、って言った…。


ということで今日参戦の皆さん、神戸に行く皆さん。

声出そうねっ!!!


それでシナメンが元気になれるんだから!
もっとみんなを喜ばせるように頑張らないと!と思ってくれるんだから!!


コメントの投稿

非公開コメント

昨日

私も昨日のペン達にはがっかりでした!掛け声はなってないわ、(私の周りいなかった。。)ドンワンの頑張りに対し、 黙れと言ってる人も。。ワケのわからない事を言うのが彼なのに。。かなり私はイラッとしました。shinhwaは6人でshinhwaなのに、1人としてけなす事にはかなりイラッとしました。 七年振りの念願の参戦だった私は一部のペンにがっかりです。シナメンに申し訳ない気持ちです(~_~;)
私は初日しか参戦できませんかわ、今日、神戸に行くペンには頑張って欲しいです。
シナには最高なのにペンが反応ないとコンサートの意味がないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

などかっそよ

たまにおじゃましてます。
横浜アリーナ、初日参加しました。
待ちに待ったイルコンでしたが、諸事情によりどちらか一日にしぼらざるをえず、
悩みに悩んだ末、おかえりを言いたくて29日を選択しました。
雰囲気はだんぜん30日のほうがよかったみたいで、
私もバナナソングも聞きたかったし、うさぎちゃんも見たかった(TT)

でも、声を大にして言いたいのは、初日の公演内容はすごくすごくよかった!!
どんわんのぐだぐだトークだって、シナならではだし、
メンバーそれぞれの声はよく伸びてて、それぞれに聞かせるボーカルだったし、
ヘソンも膝を気遣いながらもかっこよく踊っていたし、全くもって不満はありません。

ただ、観客は本当にシナコンか?と思うくらい反応が悪かったですね。
私もけっこう頑張ったつもりですが、なんせ、誰もついてきてくれないし。
30日は反応熱かったようで、自分がそこにいなかったのは残念ですが、
シナメンのために、本当によかったと思います。

ミヌは足をくじいたのですか?いつだったんでしょう?
私は、中毒のときにミヌが階段に座るときに、ヘソンがしてたみたいに膝を伸ばしてぎごちなく座るのを見て、あれ??と気づきました。
なんか、それ以降、ずっとミヌが心配で、ヘソンまで歌の途中で抜けるのが見えちゃったし、実は、アンコールのとき、少し迷いがありました。
でもでも、アンコール要求という気持ちだけではなく、最後のシナサンコールは、
すばらしい公演に対する賞賛でもあるわけだから、やっぱりもっともっと大きい声で呼び続ければよかったな、と反省しました。でも、一応、叫んでいたのよ。
周りは誰もついてきてくれなかったの…ぴあの先行でとった席にいたんですけど。

なんか、長々すみません。
神戸にも行かれるんですよね。
応援よろしくお願いします。

Evalyさん

こんばんは!
29日は本当にひどかったですよね。
でもそれ以上に近くにいた方もそれはひどいですね…。

そうです。シナは6人でシナです!
ドンワンはドンワンだからあれでいいんですよねっ!

あ○さん

こっそり来ていただいて、ありがとうございます!
堂々ときてください^^

そうですね。
普段のメントでドンワンがリードすることはないのに、日本語ができるからと安易にドンワンに頼りました、というのが見え見えでしたね^^;
で、それを翌日確実に克服できるのがシナのすごいところ。

先ほど30日のレポをあげました。
29日を踏まえて、お客側も改善してきたのがありありでした。
感動のステージでしたよんv-238

D.....さん

参戦されたんですね~!
ありがとうございます!(と、なんで私がお礼を!(爆))

そうなんですよぅ。
シナコンは大体、初日グダグダ、最終日にピークというのが、以前からの常識。(彼らが自覚しているかは不明。)
だけど29日はそれレベルですごく良かった、と感じました。

でもでも!
30日は神がかってました。
あれを再現白と言われても多分無理。
そんなぐらい、奇跡のマッチングでした。

大きな声は出さずにも、そんな方々がいらしたんですね。
それはそれで素晴らしいことだと思います。
ちょっとでもシナメンに興味がある人たちが集まって、シナを応援して。

いろいろとお気づかい、ありがとうございます。
この後は神戸に行って、今回の私の(ぷ)アジアツアーは終わりです。

最後、がんばって応援してきます!

JAMさん

こんにちは。
そうですそうです。
30日は、お客側が改善できたからであって、メンは29日も調子よかったですよね!
ヘソンがEmbraceの曲を歌うなんて、誰が想像しますかっ!ってとこですよね!
バナナソング、存在すら忘れてました(笑)

ミヌはそうでしたか。
チングちゃんいわく、2曲目(=Hey Common)でなんかあったらしい、とのことでした。
私は基本、ヘソンガン見なんでまったく気付かず、ミヌ様ごめんね(+_+)状態でした…。
でも30日は本当に足の不具合は見てとれませんでした。
本当に治ったのか、どうなんでしょうね…。
このまま何事もなかったかのように踊れることを祈ります…。

プロフィール

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

(2007年9月4日設置)

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

Twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。