FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ活動ほぼ終了。寂しい…。

とうとう怒涛の10集活動が終わってしまいました。
今時って一ヶ月もやれば長い方かもしれません。
でも、本当に本当に久しぶり、というよりもリアルタイムでシナの活動期を過ごしたのは初めてのことだったので、本当に本当にうれしくて楽しい日々でした。
だって、2004年のBrand New活動以降、SHINWA としてこれほど精力的に活動したのは初めてですよ。
8集の時は各歌番組に一度出ただけ。
9集に至っては全く活動なし。
その頃は、活動をまったくしないことについて、ファンの間ではいろんな意見が飛び交っていました。
これをきっかけに完全にシナから離れて行った人もいます。
でも私は待った。というか「待ち続けていた」実感は正直、無い。
多分、というか間違いなく私の場合はヘソンさんがずっと活動していてくれたことも大きな要因。
そしてまったくシナを忘れることなく一筋についてきて良かったと、ひたすら思います

活動は、신화방송がまだまだ続くから、完全に終わったわけじゃない。
楽しみは今後もゆるりと続きます^^
でも、忙しい日々では無くなってしまうのかと思うとちょっとさびしい気もします。

その忙しい日々では、ネットで(登録無しで)テレビを見る技を覚えたし、문자も覚えたし、いい収穫もたくさんありました
そしてなんといっても忘れられないのは、4月19日(木)のエムカ1位のプレゼントができたこと
私たち、頑張りましたよね!
そうだ、これのランクを上げるためにせっせと毎日ひたすらストリーミングをやったんだった。
リピート機能は使うなとか、AM12時前には必ず一旦ログアウトすることとか、いろんな注意事項がTwitterで飛び交いました^^
見ず知らずの人たちが、「シナペン」というその共通項だけで、一つの目的に向かって自分のできることを必死にやっていたあの団結力は見事だったのと思います。
神業のようでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんな私たちを楽しませてくれた、そして彼らも再びシナで集まれたことがうれしくてうれしくてしょうがないようだった日々のしめくくりのように放送された、昨夜の”MUST”。
これはもう、永久保存版のような素晴らしい構成でした。

前半はマシンガントークなので、詳細は字幕放送を待つしかないですが後半!歌の時間ですよ!

アコースティックの”Perfect Man” に始まり、これもアコースティック アレンジ(前半だけ)の”I Pray 4 U”。
終わりかと思ったらまさかのアンコールで”ウシャウシャ”、そして”Brand New”!


お客さん狂喜乱舞でしたが私もPCの前で思わず踊りながら歌っちゃいました(笑)
いやしかし、この方たちの音楽的奥の深さを十分に見せつけた、素晴らしいステージでした。
どんなアレンジでもシナ色に染めて魅力的な、まったく別の曲のように作り上げることができるこの人たち。
もちろん、YBの方のギターの味わいと、バンドメンバーの素晴らしい演奏があってのことですが、この全員でできあがった奇跡のようなセッション。
何度見ても鳥肌ものです。

このMUSTは動画付きの記事が出ていましたので、見てない方はどうぞ!

[MUST動画]神話、"パーフェクトマン" ボサノババージョン "密かに、よりセクシーに~"

[MUST動画]神話、 "ウシャウシャ"깨방정 군무.. 14年の思い出 "次から次へ"

神話シン·ヘソン "10年後にカフェ社長"、チョンジン"その横でサウナ社長"
20120506 MUST

最近、再度活発な活動を続けているグループ神話が自分たちが夢見る10年後の姿を明らかにした。 Mnet<ユン·ドヒョンのマスト>は去る5日の放送で、 "レジェンド アイドル"神話のスペシャルステージを飾った。

この日のMCユン·ドヒョンは、神話に"自分の10年後はどんな姿でいると思うか?"と質問した。この時、メンバーたちはファンが予期せぬとんでもない夢を明らかにして笑いを与えた。

まず、イ·ミヌは"10年後の神話博物館を作るのが夢"と明らかにしてファンの歓呼を受けた。彼は、"博物館の神話に関連するものを展示してファンが私たちが活動した時を回想して欲しいと抱負を語った。続いてMCユン·ドヒョンに神話博物館の隣に土地を加えてYB博物館も建てると善良なことをも言い、会場を笑い渦にした。

シン·ヘソンは"イ·ミヌが作る神話博物館の隣にカフェを構えたい"と話した。これに対しチョンジンは、"それなら私の夢は、10年後の神話博物館の隣にサウナを作って経営したい"と冗談を言った。

この日の放送で神話は5集タイトル曲"パーフェクトマン"をラテン風に編曲してギターリスト、ホ·ジュンの伴奏に合わせて披露し、代表曲"I Pray4 U"もバラード調に穏やかに編曲して聞かせてファンの心を捕らえた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

字幕放送はどうやらまだ2ヶ月ほど先のようですが、本当に楽しみでなりません




そしてこの MUST 放送直後に이장언理事님がTwitterにメッセージを寄せてくださいました。
ほんやっきーの助けを借りてみましたが、大筋は間違っていないと思います。

「スペクタクル」

やはり彼ら自身、見ている私たち以上に信じられない、でも幸せな時間を過ごしていたのだと思います。
この活動をリアルタイムで応援することができたこと、非常にうれしく思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
윤도현의 머스트...저번주부터 2회연속 앵콜까지 풀로 들어가 있는 완전한 신화스페셜이다^^. 그러고보니 오늘 이방송이 지난겨울부터 힘들게 준비했던 신화10집의 마지막 음악방송이다
고맙습니다 엠넷!!! 그리고 올해 신화를
위해서^^ 다시 다 뭉치신 감독님들^^

민우가 소집해제하자마자 시작된 기자회견부터 오늘의 머스트까지 두달이 정말 빨리 지나갔다...아마도 모두들 그럴듯...
얼마전에 에릭이 통화중에 했던 말이 생각난다
"형...우리 이번활동 정말 스펙터클하다^^"...
진짜 스펙터클한 두달이었다...그리고 많은 시행착오도 분명히 있었다. 하지만 분명한건 에릭말대로 정말 신화멤버들과 멤버들처럼 다시 모인 스텝들도 그리고 신화창조분들도 정말 진심으로 다시 신화를 시작하기위해 한마음으로 달렸다
우리들한테 두달...아니 지난 겨울부터 시작된 반년이라는 시간은 앞으로 신화가 오랫동안 함께할수있는 초석을 다지는 시간이었다고 생각한다...
많이 밤새고 많이 싸우고 많이 웃고 많이 울고...진짜 희노애락이 듬뿍 담겼던 길지만 짧었던 시간들...오래오래 기억에 남을것 같다.
지금 우리가 놓은 이초석이 앞으로 이어질 각 멤버들의 솔로활동으로 더 단단해지고 내년에 다시 돌아올 신화11집 활동때는 더 높아졌으면 좋겠다

모두들 진심을 듬뿍 담아서 고맙습니다^^


ユン・ドヒョンのマスト...先週から2回連続アンコールまでフルに入っている完全な神話スペシャルである^^。そういえば今日この番組が、去年の冬から一生懸命に準備した神話10集の最後の音楽番組でした。
ありがとうございましたエムネット!そして今年の神話のために^^ また、ムンチシン監督様たち^^(chose注:ムンさんのことを言っているのだと思うんですが…。)

ミヌが召集解除してすぐ始まった記者会見から今日のマストまでの二ヶ月が本当に早く過ぎていった...多分みんなもっとだと思う...
この間にエリックが通話中にしていた言葉が思い出される
"ヒョン...ぼくら、今回の活動は本当にスペクタクルだ^^"...
実際スペクタクルな二ヶ月だった...そして、多くの試行錯誤も明らかにあった。しかし、明らかだったのはエリックの言葉どおり、本当に神話メンバーたちとメンバーたちのように集まったスタッフたち、そして神話創造の方々も本当に心から再び神話を開始するために一斉に走った。
私たちにとって二ヶ月、いや去年の冬から始まった半年という時間は、今後の神話が長い間一緒にすることができる礎石を押し堅める時間だったと思う...
たくさん夜を明かしてたくさん戦ってたくさん笑ってたくさん泣いて...本当に喜怒哀楽がたっぷり収録された長いようで短い時間...いつまでも記憶に残ることだ。
今私達が置いたこのいしずえが、今後につながる各メンバーのソロ活動に、より堅くなって、来年に再び戻ってくる神話11集活動はより高くなったら良いと思う

すべて本気をたっぷり込めてありがとうございます^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あと最後に。

5日はこんなお仕事もありました。
3時間ほど?の番組をずっと進行したようです。
すごいね!
でも動画を見たけど、ヘソンさんはMCには不向きだね
だってずっとカンペを見ながらしゃべってるからぜんぜんカメラを見ないし、気のきいたアドリブもないし^^;
餅は餅屋だねっ!

神話(SHINHWA)、こどもの日スペシャル番組『2012こどもたちに新しい命を』のMCに

そして싱화방송。
ヒヨコ人気王の第二回目。


神話(SHINHWA)エリック、「去る女は追わない」と言いつつも・・・


神話、平均年齢33.3歳のアイドルグループ「父親を夢見る」

君たちがパパになった姿を見ることになると思うとちょっとフクザツだよ、特にヘソンさん…

20120505 신화밫송


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ち○さん

こんばんは。
MUST、かっこよかったっすよね~v-238
永久保存版 & 字幕放送とっととじゅせよ、ですよね^^;

そうそう、今はこんなに順調ですけど、そもそも10周年の頃は今思うと
バタバタごたごたしてましたよね。
でも、この3月24日以降の活動は、そういうあーだこーだを全部払拭して
くれた、超勢いのある活動だったので、もういっかなーって感じでした^^

そうそう、ヘソン一人で頑張ってたけど、この一ヶ月のペンへのケアっぷりは
彼だけだったら無理でしたもんね^^;

横浜 & 神戸に関しては、いるぼんペンの意地で、成功させてあげたいです。
だからって何かできるわけじゃないけど、全力で応援したいと思います。
しましょうね!!

プロフィール

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

(2007年9月4日設置)

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

Twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。