FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月5日 記者会見! と特集記事

3月が近付いて、いよいよ具体的な話が聞こえて来ました。

3月2日はミヌ様の召集解除日ですが、その直後の3月5日に行われる大規模な記者会見が発表されました。

4년 만에 다시 쓰는 신화
설레이는 그들의 컴백

(Finally reunited after 4 years. SHINHWA IS BACK.)
20120305 記者会見告知

韓国語ページ

英語ページ

どちらのページからのアクセスでも、当日の会見をリアルタイムに視聴できるようです。

3月5日 午後3時からです。
真昼間なので、仕事中の方も多いと思います。
ワタクシは自宅待機しようと思います(笑)

いったいどんなサプライズが待っているでしょうか。
彼ら6人が揃ってカメラの前に立つ姿を4年ぶりに見れるわけです。
もう、今からワクワクドキドキです


※ ところで、”다시 쓰는 신화” の ”쓰는” って ”united” の意味があるのでしょうか?
  쓰는 は 쓰다?
   辞書を引いてもそれらしき意味が出てこない…。
  どなたか韓国語に詳しい方、教えてくださいませ…。



そして今日はこんな記事がありました。

"我々は神話です!" おぼろげな思い出浮かぶとしたら、クリック!
(Ohmy Star 週末特集 =神話、彼らが来る=)

全部で9ページにも及ぶ記事ですので、時間がある時に各自翻訳機にかけてお読みいただければと思います。
しかし特に、特集①と②が読み応え有ります。
そして③以降は、「ほ~!」という内容です。

この記事によると、10集アルバムは3月20日発売予定。
タイトル曲は決定済み。
ジャケット写真撮影は先週終了。
カムバ後は音楽番組やバラエティ番組に積極的に出演。

とのこと。
3月のコンサート以降、今度はテレビから目が離せなくなりそうです。
大変だわ~。と言いながら、超楽しみです


でも、最初の記事だけほんやっきーの翻訳をそのまま貼り付けておきます。
(さすがにまだまだこんな文章の翻訳は無理です…。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ビッグバンローテーション援助、神話は "ファン心いたずら"しなかった

[神話特集①]感動的な神話のカムバック、彼らの長寿の秘訣3つは?

人なら愚直さよりもその場での派手さに目を与えるものである。我々は、ドルナ安打よりも本塁打に熱狂するように。

しかし、真の感動は、今すぐの華麗なプレーよりもひたむきな安定さに出てくるものだ。メジャーリーグシンシナティのピート・ローズ3562試合出場記録を立てたとき、野球ファンたちが感じた畏敬の念のようにね。このような観点から見れば、国内のアイドルグループは、感動を誘う安定さ愚直さがない。一度長く維持されていない。

当時としては画期的な歌唱力、ビッグバンローテーションシステムの援助

そういう意味ではデビュー14周年を迎える "長寿アイドル"神話のカムバックの便りは、それ自体に感動です。数多くのアイドルが、短い時間の間やってきた消える韓国歌謡界で、 "持続可能なアイドル"が可能であることを自ら提示しているからだ。これらと似た時期にデビューしたgod、SES、ピンクルが事実上解体になっていることを考えると、これらがどのように長年生存してファンの愛を受けていることを一度に知ることができる。

これらが着実に人気を呼んだ秘訣は、メンバー各自の優れた歌唱力とスター性にある。基礎的な一般論的な話ということかもしれませんが、そうではない。

メンバー皆がソロアルバムを製作する歌唱力になるということは、当時としてはとても画期的なことだった。当時のアイドルグループのほとんどが歌唱力が支えるリードボーカルに音楽のすべての部分を転嫁する傾向が強かったからだ。歌が上手なメンバーがリードボーカル、そうでないメンバーがラップサブボーカルを務めることが一般化されたような時代であった。

これにより、神話は、既存のグループとは違い、各自がソロアルバムとユニットを交互に繰り返し活動して最終的にグループのアルバムを発表する式のマーケティングが可能だった。サッカーで言えば、 "ローテーション·システム"が可能になったのだ。今のビッグバンのように。

これらのローテーション戦略はアルバム活動後、決まって暫定活動中断につながる当時歌謡界の慣行を破ってしまった。他の歌手たちが空白期を持つ隙間を利用して人気を集め始めたのだ。実際にメンバー全員複数枚のソロアルバムを一回ずつ出したキャリアがある。特にシン·ヘソンとイ·ミヌは、それぞれ6枚以上のアルバムを発売し、着実に愛を受けた。

同時に音楽活動以外の期間には、特有の芸能感覚演技変身で人気を集め続けている。前進は "無限に挑戦>第7のメンバーで、アンディは"私たち結婚しました>で活動して良い反応を得た。演技変身を試みたエリックは、2004年のドラマ "火の鳥"で成功的にデビューして以来、 "新入社員> <スパイミョンウォル"などで主演級俳優に位置づけた。

解散の危機を乗り越えた発想の転換と "ファンダム"

革新的なマーケティングとメンバーたちの優れた力量が、今の神話をできるようにしたきっかけだったが、神話メンバーたちとファン層の間の粘着性がある信頼は、これらがロングランすることができた秘訣である。

2003年、所属事務所との契約満了時には、神話の一部のメンバーと再契約を提案した所属事務所、契約のオファーを受けていないメンバー間の葛藤でチーム解体の危機にまで行った。危機の瞬間、彼らは企画会社との契約内容に執着するよりも、メンバー六人も、新しい事務所に巣くう方法を選んだ。

以来、彼らは2011年に、これらは神話カンパニーという共同企画会社を設立し神話の活動を継続することにする。グッドエンターテイメントとの契約満了後、他の企画会社と自己の再契約をした神話メンバーたちがグループの解散を防ぐために、各自が出資した別の企画会社を別に設立したのだ。彼らはこの決定に神話を守るというファンとの約束を守った。そしてファンの無限の信頼とお金を払って買うことができない資産を得た。

4年ぶりにカムバックする神話を見ると、自然に視線が行くところがある。曖昧活動を中断したまま事実上解体になっているアイドルグループである。これらは、所属事務所が互いに分離されて再結合が事実上不可能になったり再結合する兆しすら見えなくても解散発表をしないままファンを放していない。

ペンシムにいたずらをしてはならないという大切な "基本"モデル

昔ほどの人員がなくても、グループ時代の姿を愛してくれるファンが明らかにあるはずだ。グループを愛したファンにとってはメンバー各自の活動のみを見守るが、その待つこと厳しく感じられることもある。メンバー一人一人ではなく、グループが好きだったファンにはそれ自体が一つの希望と文人だ。

そのような点を考えると神話のカムバックが示唆するものは大きい。ファンとの約束を守るという真正性が発揮される時、歌手とファンの関係がどのようにヅトウォジルできるかどうかを示しているからだ。飲食業界が食べることでいたずらをしてはならないされるように、音楽界ではファンの心にいたずらをしてはいけないという基本を悟らせてくれているのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

m....さん

こんにちは。
韓国語を教えていただき、ありがとうございました!
そっか、"쓰는" とあったら"쓸다"が原型なのか。
まだまだ覚えてない単語があり過ぎてダメです^^;

ところでさらに別の方が教えて下さったのですが、"신화를 쓰다" で一つの慣用句だそうで、「新しく始める」というような意味があるそうです。ギリシャ神話の「神々がまた集まり新しい神話を書く」から派生した言葉だそうです。

だからこれとうまく掛けたキャッチコピーということになるのではないかと。
なんかセンスいいな~と思いました^^

またわからないことがあったら教えてください。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽ○さん

あ~なるほど。
そういう解釈もあるのですね。
私は本当にまだまだハングル初心者なので、実際どれが本来の意図なのかはわからないですが、おっしゃるのも一理ありますね。
쓰다=書く、綴る

いずれにしても「神話を『再度』始める」という意図を入れたいという意図は間違いないようですね^^

教えていただいてありがとうございました!
言語というのはなかなか奥が深いですね^^

プロフィール

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

(2007年9月4日設置)

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

Twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。