KなPOPのDiary

ヘソンさんとSHINHWAさん

  KなPOPのDiaryのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> SHINHWA > 今日もいろいろと・・・ <ちょっとだけ追記アリ>  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日もいろいろと・・・ <ちょっとだけ追記アリ>

2008 - 09/04 [Thu] - 23:22

今日は兄さんの入隊の日が晒されましたね…。
ちょうどあと一ヵ月後。
わかってはいたけど具体的に日にちが出るとグッときます…。

でも~。公益だしぃ~。きっとたまに姿見れるよ~~。
と、他ペンは気楽に言えますが、エリペンさんにとってはそんなもんじゃないということは
承知しております。
でもほら!他メンより早く行けば早く戻って来れるじゃん!!
というのは気休めでしょうか…。
兵役に行かない男ペンが何を言っても無意味ですね。すみません…。

それからシナじゃないですが今日のmnet Wide News の生放送で、コブギの解散記者会見を
やってました。
残されたメンバーのお2人、タートルマンさんが亡くなった時もかなりの状態でしたが、今も
まったくあの日から立ち直れていないようで、痛々しかったです。。。
タートルマンさんがいなきゃコブギは成り立たないからしょうがないけどなんだかやりきれない
ですね…。

で、その兵役に行かない男はここのところ毎日忙しく働いております。
今日もエムカに出てらっしゃいました。
今日のお衣装は…。色柄的なところは許す。(いつもながら偉そう^^;)
しかしやっぱりそのアシンメトリーなベストはどうにかならんか脳…jumee☆shock2L

ということで今日の記事です。
というか、今ハッピートゥゲザー見ながら書いてるから進まないわ。ぷ。

【追記】(5日 0:13)
ハッピートゥゲザーで最後にアイス食ってるヘソンさん、超カバエエ~~~~!!
しかし歌うたってがんばってた!でかい女の人を抱っこしてた!
それもサウナで!
これじゃ体調崩すはずだわ~~~



まず、アルバム不況の時期に敢えてアルバムをリリースする歌手たち。
ちゃんとアルバムで「作品」として出さないとただの消耗品になり下がりますから。
韓国人、そこ、わかってるのかなぁ?
そういう意味でヘソンくんは偉いなぁ。というか、韓国においてこうやってリリース
できる環境にいられるのは幸せ者だと思います。



オンラインでは絶対感じる事ができないアルバム封切りの楽しさ
2008年 09月 04日 (木) 10:23 スターニュース
[マネートゥデースターニュースリ・スヒョン記者]

アルバム販売 10万枚が記録になる時代だ. 330万枚を売り飛ばしてギネスブックに上がったキム・ゴンモ '誤った出会い' 時代の話は言葉とおり伝説になった.

現在は音源をオンラインで不法または合法的にダウンして MP3 プレーヤーまたは携帯電話という便利な機械を通じて音楽を聞くのがずっと普通だ. しかし敢えて CDを作るのにあらゆる真心を入れる歌手たちがいて人目を引く. これらが 'アルバム'という媒体に愛情を見せる理由は何だろう.

よく作られたアルバム何枚を通じてその理由をよく見た.

#シン・ヘソン 3集サイド1 'ライブアンドレットライブ'

シン・ヘソンのアルバムを見た時一番先に思うことは 'よく作った'という事. ブリティッシュロックというジャンルで変身を試みたシン・ヘソンの 3集アルバムは、変わった音楽という多様な姿を見せようとしたシン・ヘソンの欲がそのまま反映された. 70ページに達するアルバムだまされるのをよく見ればその欲はもっと如実に現われる.

シン・ヘソンの場合、所属社であるグッドエンタテイメントが所属歌手のマネジメントだけではなく録音, アルバム製作までアルバムを作るのに必要なすべてのシステムを取り揃えている.

グッドエンタテイメントのある関係者はアルバム製作に念を入れる理由に対して "残るに値する CDが消えるのが嫌いだった"と言った. この関係者は "私たちはいつもアルバムを作るのに神経を使って来たし、ァンもシン・ヘソンのアルバムだと言えばジャケットとミュージックビデオまでどの位の期待するのかを知っている"と。"シン・ヘソンも鋭敏な性格で多くのいろんな姿を見せたがる部分がある"と説明した. またこの関係者は "最近のアルバムは鑑賞用と言うよりは所有用、ないしはプレゼント用と考えられるから、ぞんざいに作ることができない"と付け加えた.

ジャケ写

↑シン・ヘソン 3集サイド1 'ライブアンドレットライブ'

#ビッグバンミニアルバム 3集 'スタンドアップ'

#イ・ヒョリ正規 3集 'イッツヒョリの時' 限定版

三枚のアルバムに対する話を総合して見ればこれらが '特別な' アルバムを作る理由はファンに対してアルバムに対する所有価値を高めるためだ. しかしこんなに特別なアルバムを作って多くの人々に愛されるために、これらが抱えなければならない問題も存在する.

アルバムの構成が派手になると収録製作単価が高くなることは当たり前の事だ. しかし購買者たちを思った時、無鉄砲に高くなった製作単価位売りに反映することができないことも事実だ. これに対して歌謡界関係者は "一定量の収益はあきらめるしかない"と言う. アルバムを買ってくれるありがたい人々のために会社のマージンをあきらめるという説明だ.

またこんなに念入りに作ったアルバムが販売量に比例しない時もある. 真心を入れただけ製作期間が長くかかって供給がうまくいかないこともあるからだ. ある関係者は "以前、アルバム市場の大きい時はアルバム製作工場が多くて一日に 100万セットでも印刷できたが、現在は工場がかなり減って一日に 3万枚がやっとだ"と。"デザインや作りが特別なアルバムの場合、アルバム製作に必要となる時間が1週間以上かかって時間に合わせて供給することができない場合もある"と明らかにした.

毎年30%ずつアルバム販売量が減っているという. これほどアルバム市場が難しくなっているということだ. しかし最近ソテジが15万枚の販売高をあげており、さらに2008年に10万枚以上販売高をあげたアルバムがキム・ドンリュル, 神話, ブラウンアイズ, ビッグバンなど、ますます増えて行っていており、アルバム市場の未来が不透明ではない. "アルバムをよく作れば30%ずつ減るアルバム販売量を 20%で低めることもできないか"は歌謡界関係者の楽観的な見込みがファンにはもっと好きなアルバムという結果に帰って来ている.


(ちょいと長いので2つ目の記事はこっちへ移動しました)

こっちは先週の記事とほぼ同等の内容です。

[呉未定のありとあらゆる話]ソロ 3集アルバム発表シン・ヘソン

神話出身歌手シン・ヘソン(29)が今度はロック音楽とともにファンの前に帰って来た. ソロ3集アルバム ‘Live and Let Live’には以前にはなかったロック音楽が一杯だ. ‘お互いに干渉しないで多様さが共存する’という新しいアルバムコンセプトのようにシン・ヘソンは既存のバラード一色のナンバーから脱して、オルタナティブロック・ブリティシュロック・スイングジャズなど多様な歌を盛り込んだ.

“夏に出すアルバムだから、バラードではない多様な音楽を盛りました. 今回のアルバムを通じてロッカーに変身するということではなくて, そのまま多様な音楽をやってみたい心境で、欲がちょっと出したんです. 歌唱力ももっと補完をしたんです. 究極的な目標は多様な音楽に通じる音楽的成熟です.”

未成人シン・ヘソンの声がロック音楽に似合うか憂慮する声もあった. シン・ヘソン自らも “たくさん悩んだし、作業も容易ではなかった”と打ち明けたくらいだ. しかしシン・ヘソンは多くのロックミュージシャンたちの助けを借りてかなり完成度の高いロックアルバムをファンに披露した.

タイトル曲 ‘君だから’は派手で強烈な印象であり、その他サウンドが加味されたブリティシュロックジャンルの歌。ロックバンド‘ネクスト’と‘ヴィトゲンシュタイン’の前メンバーであると同時に歌手兼作曲家であるイム・ヒョンビンが作曲した、人気作詞家のユンサラが作詞を引き受けた. ネクストのギターリスト金世黄もロック音楽に挑戦したシン・ヘソンの手助けになった.

“ロックミュージシャンたちがとても助けてくれたんです. どうしてロック音楽に挑戦したのか分からないという話が出ないように、すぐれたロックミュージシャンたちに助言を求めました. その中で生半可に思うことができたかもしれないのに、表でティーは出さなくて熱心に手伝ってくれたが.(笑い) おかげさまで作曲や録音などアルバム製作過程が満足に進行できました.”

これ以外にもアルバムには歌手フィソン, ‘ユリサンジャ’のパク・スンファ, ‘ウォンテッド’の金在席などが参加してトラックごとに特別な感じをプレゼントした. 特に ‘パク・スンファ’はアルバム収録曲‘プロミス(Promise)’の作曲を引き受けてシン・ヘソンとデュエットで直接歌を歌った.

さらに '2006 ミスコリア' 真出身イ・ハニとのデュエット曲‘愛しやすい日’.現在創作ミュージカル‘ポラロイド’に女主人公として舞台に立っているイ・ハニはこの歌を通じてシン・ヘソンと一緒に愛に陷った恋人の心を可愛く歌った.

“歌手ではない特別な人とデュエットをしたいという考えで適切な人を探しました. そうしてイ・ハニがミュージカルに出演するほどに歌が上手だという話を聞いたんです. また一放送プログラムで歌う姿を見たのですが、上手だったんですよ. イ・ハニに提案をしたらこころよく OKをして今回のデュエット録音ができました.”

イ・ハニは今回の歌のために特別にボーカルトレーニングまで受けた. シン・ヘソンは “イ・ハニが初日 4時間ほど録音をしてからだめだろうと思ったのか、さらにトレーニングを受けて何日後また現われた”とエピソードを伝えた.

‘君だから’のミュージックビデオはタレントイ・チョンアと共演した. イ・チョンアは劇中シン・ヘソンと幸せな時間を過ごす姿を演出するためにカップルティ, ケーキなどを直接準備する熱意を見せた.

“映画とドラマを通じて見てきたイ・チョンアと一緒に演技をすることになって嬉しかったんです. イ・チョンアが撮影を控えて‘君だから’を 100回以上聴いたという話を伝えて聞きました. 撮影用の小物を直接取りそらえて来たんです. ミュージックビデオを理解するために多くの準備をする姿が印象的でした. 本当にありがたく思っています.”

ロックアルバムを出したからロッカーの感じに似合う舞台パフォーマンスとファッションがとても期待される. ところでシン・ヘソンは “そんな期待は満たして上げることができないようだ”と釘を打つ.

“ヘドウィッグをするとかチェーンファッションをお目見えすることはできません. ハードコア的なロックではなく、ぎれいなブリティシロックだからこれに似合うようにこぎれいな衣装でファンと会うつもりです.”

今回のアルバムリリースを始まりにシン・ヘソンは残りの2008年を忙しく送るつもりだ. 10月頃には今度アルバムが海外で発売されてから台湾と日本, 中国等の地でアジアツアー公演を始める. “今回のアルバムを通じて音楽が多様になってもっとバラエティーあふれた舞台を構えることができると思う”と言うのがシン・ヘソンの説明だ.

今度のアルバムは SIDE1と SIDE2で分けられて発売される3集のうち SIDE1にあたる. 年末には例のシン・ヘソンに帰ってバラードアルバム SIDE2を出す計画だ. イ・ミンウ・前進・エンディなど神話のメンバーたちのコンサート舞台にも出て友情を誇示するつもりだ.

シン・ヘソンの計画は歌手活動関連日程だけで満たされている. 神話のメンバーエリックのように演技者で変身するつもりもなくて, エンディのようにミュージカル舞台に立つつもりもない.

“生まれを去って他の分野に挑戦することは良いことですよ. ところで挑戦をする時の努力と準備は徹底的にしなければなりません. 熱心に準備したのかしなかったのかですべてが表れるから. 僕もミュージカルが合っていると言われるがまだ準備ができていないです. 徹底的に準備をしてから挑戦をするかも知れないですね.”

シン・ヘソンは今回の変身に対するファンの反応がかなり期待される. 10年次の歌手にも震える心は大きい. 少し足りなくても寛大に見てくれという蟹、シン・ヘソンの話だ.

“変化をよく思わない方々はもっとよい歌手になるための過程として見てくれればよいです. もちろん僕が満足したぐらい、ファンも満足したらと思う心が大きいけれども. アルバムリリースのみならず今年の一年多様な活動をするつもりだから期待たくさんしてください.”<芸能専門記者>

Copyrights c。 1995-, 毎日新聞社 All rights reserved. 無断転載-再配布禁止


いつもながら

たくさんの記事をありがとう。

いや~。

British Rockだったんだ~と、つくづく思いました。

ふふふ。そうかな~。

でも、いつも、一生懸命、作ってくれるのは伝わります。

これからも、期待します。

さみしくなる…エリペンさんにも、伝わるように!!

Re : いつもながら

qruちゃん。

どれがブリティッシュかわかる…?
クデラソ?
じゃあ、Awaken がオルタナティブ?

ま、どれでもいいよね。
うん。そうだよね。伝わってるよね!

今回のアルバムは本当に練りに練ったというのはすんごく伝わってきてます。

そうそう、エリペンさんの寂しさを紛らわせてやるぜ。いぇい!!

choseさん

観てました?!
嬉しくなってついついお邪魔します^^
HappyTogetherへソンくん、最後の一撃で間違いなくダウンしたんでしょうね~。
『ナムジャだ~!!』って褒めてもらってたようだけど、彼女は絶対重かったですよね!!
そりゃ~ヘソン倒れるわ~・・と納得(笑)
日本語も更にお勉強してるようでしたね~。
日本のコンサートは行きますよ!
って、1箇所だけしかいけないと思うけど、その日のために日々頑張るぞ~e-266
ハングル?で肝心なところ解からず終いで(>_<)
でも熱唱へソン見れて嬉しかったです!

エリク兄さんあと1ヶ月。
まだ実感無いけど、寂しくなりますね…

ソラさんも見てらっしゃったんですね^^

あれは体調崩しますよね~。
サウナで必死に歌って、重そうなヨジャを抱っこだもん…。
日本語しゃべってるとこ、油断して聞いてなかったんですよぅぅぅ。
一瞬別の世界に行ってたみたいです。。。
さっきチングから聞いて軽く凹みましたがまあ、これはそのうち
KBS Worldで放送してくれるからいいですね♪

日本コンはいつなんでしょうね~。
早く発表して欲しいものです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

chose

Author:chose
シナとヘソンさんのお話しかしません♪

カレンダー & アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

ヘソンさんばっか

FC2カウンター

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

ついったー

My Favorites about ヘソンさん

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters
