FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130706-07 シナ台湾コン


先週に引き続き、今さらシナコンレポを書いてみました。

次はアンコンでも、と思ったんですが、そういえば台湾にも行ったんですよ。
こっちを先に^^

今年はソウルと日本以外には行かないつもりだったのですが、アジアツアー最初の香港の様子を見てたらどうにもイルコンまで待てなくなってしまい^^;
行きましたよっと

今回のアジアツアー、台湾と日本だけが複数回公演。
台湾は7月6日、7日。
せっかく行くんだからもちろん両日とも見に行きました。

「南港なんとか」って会場というからてっきり昨年と同じ場所かと思ったら、違ってました。
昨年は展示会場を無理やりコンサート会場に仕立てている場所でしたが、今回はちゃんとしたコンサートホールでした。
コンサートホールと言っても、Zeppを広くした感じです。
ベタなフロアがあって、ちょびっとだけ2階に座席があって、という。
結構最近できた建物らしく、とても小奇麗でよかったです。
201307 台湾コンサート会場内


一日はスタンディング、もう一日は着席にしました。
これは2階座席から撮った一階スタンディングフロア。
この写真だと広そうに見えるかもしれませんが、ほんとにZeppを思い浮かべていただければ十分です。
ただ、花道を設置できるぐらい、縦長なのでこの会場を選んだのかもしれません。

そして狭いからか、花道と手すりまでの距離がえらく近い!前方の横一列になれるスペース周りは特に、軽く手が届きます。
二日目は特に、一日目でそれが発覚したためか、中途時半端な整理番号の人たちにはこの周囲が一番人気でした^^;
(いい番号の人はもちろん一番前にまっしぐらです。)
軽く手が届くから、アンコールの時はメンバーに手渡しでおもちゃを渡せた人もいましたし、ある人はチュッパチャプスを差し出して、それをミヌが口で受け取りました。それを用意していったそのアガシがすご過ぎ!!
ま、私も一応投げるものは持って行きましたよ^^
でも、荷物が大きくなるのは嫌なので小さいものを手に持って行ったのですが、バーを陣取ったみんなはやたらとでかい荷物。何持って来てんだ?と思ったらみんな、やたらでかいぬいぐるみ。それも「投げられるのか?」ぐらいの重みがありそうなやつ(笑)
みんな楽しそうです

そしてコンサート自体ですが。
中華圏なのでやはりドンワンがメントではリードしてます。ほぼ中国語で通していました。
ヘソンさんはぶれることなく、ここはソウルコンか?ばりのスパルタハングルです。さすがです。
自己紹介の時など、ドンワンが気が済むまでしゃべり、ヘ様が「くんなっそよ?」って確認して自分の自己紹介に入りました(笑)
ヘソンさんは本当に中国語を多少なりとも覚える気が無いのでしょうか。
コンサート中に、台湾で流行ってるらしき中国語の掛け声があって、ドンワンがそれを言い始め、その後他メンもそれを真似し始めて、やたらと使い始めたのですが、ヘ様はどうしようも無い状況になっちゃった時以外はぜんぜん覚えず、使いませんでしたね。
最初は一人ずつ、自分のスタイルで言ってみることになって、しょうがなくやったけど、その後アンコールの掛け声でもそのフレーズでみんなが面白がってやってるのを横で笑って見てるだけでした。
いつもの彼らのように、音遊びをしながらビートボックスでリズムを作って短いフレーズにしちゃうノリ。
あれで見事にハマって、終わるまで5人は楽しそうに歌ってました。
でもヘ様は歌いませんでした。

日本語もあんまりしゃべってくれないけど、中国語はかたくなに覚えませんでしたね。なんでだろ?
てゆーか、この時はノリに乗り遅れたか?という感じにも見えましたが…。

そんなエピソードがあったぐらいで、コンサート自体は無難な進行でした。
昨年と違い、ちゃんとバンドさんも来ていたので、昨年よりはかなり満足できたコンサートでした。
やっぱ今さらシナコンをMR音源でやられても満足できません。

【追記】
そういえば面白エピソードがありました。
This Love のミヌがセンターで肩を出すところ。つまりメンバーが左右に半々に分かれてひざまずくところ。
ドンワンが自分のポジションにたどり着けず、ミヌの真ん前でしゃがんじゃいました(爆)
しゃがんじゃったら下手に動けないみたいで、気付いたミヌが頭をなでたりしてました。
ドンワンて、たま~~にこういうことがありますね。
昔、Your Man でへ様、ミヌと3人が歌いながら入れ替わるところでやっぱドンワンがポジション間違えてたことがあったけど、その時はミヌ様、マジで怒ってました。
だってどついたもん、ドンワンのこと。
ソウルでも日本でもなかったから、タイコンの時だったかな?
【追記ここまで】



ということで以下、台湾コンのセットリストです。
(両日とも同じ)

1. Only One
2. Your Man
メント
3. Sharing Forever
4. Hey, Common!
ビデオ
5. I Gave You
6. New Me
メント
7. How do I Say
8. 사랑 노래
9. Stay
10. 으싸으싸
ビデオ
11. T.O.P
12.Perfect Man
13. Shooting Star
メント
14. Hurts
15.그래
16. Once in a Life Time
着替え
17. You Love
18. Venus
メント
19. Brand New
アンコール
20. I Pray 4U
21. Run
22.YO!


あと、以下はオマケです。
スタンディングエリアから見たステージ
201307_Taiwan_スタンディングエリア

そういえば。
台湾は韓国と違ってスタンディングエリアは和やかでした。
後ろから押されて死にそうになることはありませんでした。
座席もゆったり座れましたし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

(2007年9月4日設置)

カテゴリー

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast

Twitter

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ご訪問頂いた皆さん

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。