超お久しぶりです 신방 대전編巡りのご報告

すっかり放置状態のこのブログです。
しかし連休、そして台風のため外出を控えて暇になったので、思い立ってたまには書いてみようと思いました。

2013年8月3、4日に、シナのアンコールコンサートがありました。
私は今回、1日から韓国に移動し、まずは大田に行ってきました。
そう、しなばんそんのロケをやった街。
私の韓国のお友達が大田出身ということもあり、お願いして連れてってもらったのでした^^
立ち寄った場所の写真を並べて振り返ってみます。

まず。今回は金浦から大田までどう移動するか、事前に決めずに金浦に降り立ちました。
大田に行くには金浦からのリムジンバスか、ソウル駅発のKTXをはじめとする鉄道のどちらか。
どっちが早いかは微妙とのことだったので、私の到着時間で決めようということになった。
なぜなら普通、KTXもバスもそんなに混まないからすぐに乗れると彼女が言うから。
しかしこの出だしからつまづいた。
KTXに乗ることにしてソウル駅に行ったら切符売り場が長蛇の列。
指定席の空席を見たら、約2時間後ぐらいの発車まで全部やたら満席。
しょうがないので自由席で行くことにした。
しかし座席はもう埋まってる。
1時間立ちっぱなしか~と思ったら。
KTXって、各車両の出入り口の所に折りたたみ椅子があって、ここも早いもん勝ちで座れるとのこと。
幸いにして、この席が確保できた。
KTX補助席

後になってわかったのは、この日から8月。
バカンスで釜山に向かう人たちで鉄道も道路も大混雑だったらしいです。

そして大田駅着。
まず、何はともあれここだろう。

テレビで見た様子での想像よりも、とてもこじんまりとしたスペース。
こんなとこでシナメンがロケしてたってわかってたら、かぶりつき見学もいいところ。
駅構内もとても狭いし、あそこを彼らが走り回ってたのかと思うとなんだか鼻血が出そうなぐらい興奮します(笑)
例えばここは、ヘソンさんが小っちゃい子に話しかけてた場所。
ほんとに狭っ苦しいスペースでしたよ。

あと、駅前をちょっとまわってここの場所確認とかね。
2013-07-21 7-55-25
駅前HiCar

結局彼らが走り回ったのはほんと狭いエリアですよ。
今思いつきましたが、品川駅のプリンスホテル側を思い浮かべてもらえるといいかも、な感じの場所です。
広さ感とかロータリーの感じとか、あんな印象です。

この後は一旦ホテルに行って荷物を置いてから、EXPO公園へ。

で、このEXPO公園。
ヘソンさんが苦戦してましたね。
なんだかすんげー走り回ってました。
でもこれは、不可抗力だったのかもという感じでした。
うまく早めにたどり着いたエリ&ミヌは運が良かったというか。
私たちはタクシーに乗って「EXPO公園まで」って言ったのだけど、「EXPOのどこ?」という返しが。
なんと、「EXPO公園」というのはいくつかのエリアに分かれているので、そのどこに行きたいのかと聞かれたのでした。
「EXPO公園」と呼ばれるエリアは非常に広いので、降りる場所を間違えるとかなり歩くわけです。
で、現地を検証した結果、こんな感じです。

私たちはエリ&ミヌがタクシーを降りた場所に着いて、その後ヘソンさんの足跡を探しに行きました。

ちなみにジニがタクシーを降りた場所は、この地図には載ってません。
この地図の「橋 & GOAL」の先に橋があって、その先がPD님が待っていたGOALです。
そしてその先にも広大な公園エリアがこの図と同じぐらいの広さで広がっています。
ジニはその一番端っこに降り立ったのです。
そりゃ、自転車借りないと大変だわ、てなぐらいの距離です。

ヘソンさんが降り立った場所から橋までは1km弱ぐらいかな。
ジニが降り立った場所からGOALも1kmぐらいかな?てな感じです。

この解明に至るには、これらキャプチャを持って行って同じ場所を探しました。
私たちは地図の右上の場所に降り立ったので、そこからヘソンさんのスタート地点を遡っていった感じです。
なので場所を見つけるのに結構苦労しました。
で、見つけたポイントごとに写真を撮ったのですが、一部は保存に失敗した模様。自分のはあんまり残ってないのです…。

てなわけでうろうろしながらようやくここを見つけて、かなり達成感。
ここはヘソンさんがタクシーを降りたゲート前です。
この場所を見つけるのに苦労したので見つけた瞬間脱力し、後ろにあるあの自販機でソーダを買って一休みしました^^
これを見つけるのは苦労した
これは上のヘソンさん通過ルートのうち、ゲートに入ってから軽く右折する辺り。

で、ここです。
今は手前が変わってた
今は周囲の様子が変わってました。
きりんさんとかがいましたw

ヘソンさんの手前の緑色の道は、この時はテントとかたくさんあって、同じ角度からこの建物の撮影をするのが不可能でした。

ここを通過したらあとはあの橋まですぐなので、GOAL間近です。
橋を渡ってGOAL地点を確認し、ジニがたどり着いた場所までさらに行ったのですが、その写真は全部ぱ~になってました…。

ということで、次にパン屋を目指しました。
その際、公園からだとタクればすぐだったようですが、敢えてヘソンさん同様、地下鉄に乗りたかったので一旦大田駅に戻って乗りました。

で、ここがヘソンさんが立ち寄った駅案内所。
2013-07-21 7-59-41
大田駅

この後、ここを覗いて再確認してました。これは改札入った所。
大田駅2

で、地下鉄に乗ってここを指さしてましたね。
2013-07-21 8-03-24
地下鉄内

せっかくだから同じように一番後ろの車両に乗って、同じように路線を確認しました(^.^)

で、電車を降りて地下街を歩きます。
2013-07-21 8-07-44
地下街

その後地上に出てパン屋へ。
2013-07-21 8-09-31
Toパン屋

この道すがら、お友達が言いました。
「このルートって遠回りなんですよ。もっと手前で地上に出ればもっと早くパン屋さんにたどり着けます。この人、わざと遠回りしたんじゃないですかね」ですって(爆)
本当にそうだとしたら相当な策士ですw

で、ようやくパン屋にたどり着きました。
パン屋1

背景にここも映ってましたね。
パン屋2

店内にはこういうのも飾ってありました。
パン屋3

で、これが例のそぼろパンです。
いわゆるあんドーナツです。
その表面がそぼろ状で、食感が独特な感じです。
そぼろパン

これは作りたてが一番おいしくて、時間が経つと油まみれになってしまいます。
なので翌日合流するちんぐちゃんたちには、ソウルへ戻る直前、大田駅の売店で買って行きました。
売店ながら、店内で作ってました。
大田駅の売店。
パン屋駅前売店

ということで、この日はここで신방の足跡をたどる旅は終了。
この後、大田編の後半に訪れたギャグマンさんのオンマのお店(だっけ?)を探して、見つかったら行ってみようと言っていたのですが、地元の人たちもあんまり知らないお店らしく、結局見つけることができなくて断念しました。

あ、夜はここの前に行ってみました。
お店自体、撮影してた頃は90年代の音楽を流す、オトナ相手のコンセプトだったそうですが、客入りが悪かったのか、今は普通の若者向けのクラブになっているとのこと。
おばちゃんはちょっと気が引けたので、中に入るのは断念しました。
クラブ

そしてこのすぐ裏手にチキンマニアがあります。
このお店は、チキンマニアのカレンダーを配布した時、あっという間に無くなっちゃってごめんなさいという時に、粋な文言の張り紙をしたお店です。
(なんて書いてあったんだっけ?ツイを遡らないと思い出せない^^;)
チキンマニア

ということで、ここまでが1日(木)のActivityでした。
翌日2日はソウルへ移動。
またKTXです。
また乗りたい時間帯に乗れないと嫌なので、前日に座席予約を済ませました。
そして、早めに駅に着いて、最後に駅構内の撮影をしました。

こことか。
エンディさんはここでナンパしてましたねw
えんでぃがミノに似た人を見つけたお店

エリックさんやヘソンさんはここの前をうろうろしてました。
KORAIL案内所

もうね。
このすべてが半径100m以内ってな感じの超狭い場所なんです。
なので本当に、シナペンさんがこのロケに遭遇してたら鼻血出しまくりだったことは間違いないはずです。
だって、この左の柱がヘソンさんがちびっこに声かけたとこだよ。
大田駅ベンチ

ちなみにソウルへ戻る時にはKTX、特席にしました。
新幹線のグリーン車ほどハードルは高くなくて、金額的にはほんのちょっとの差だったので。
とは言え、新幹線をイメージしているとかなりがっかりするぐらいの電車でした、KTX。
韓国を体験するという意味では一度は乗ってみたかったのでぜんぜんいいんですが。
KTX特席

ということで、2日(金)にソウルに着いて、いつものシナコン鑑賞の旅に戻ったのでした。

シナアンコンレポは、来週にでもできたらいいな(笑)

面白かったです。

こういうレポ初めてじゃないですか?
チョセさんのレポにへ様以外のメンバの
名前がでてくるのも目新しいし(^m^)
あの回のパン屋探し、めっちゃ面白くて
何回も見てしまいましたよ。
特にエンディとへ様のおしゃべりが
早送りされているところ可愛くて^^
早く字幕で見たいなあ。
シナの足跡を追うツアーは
私も東京でやったことあるけど
マニアックなチングと行くと
ほんとうに面白くて楽しいですよね。
ソウルに一度長期滞在して
シナ写真の現場をめぐる旅をしてみたいです。

ぐるぐるさん

だって、「旅」をしたのって今回が初めてですもの。(たぶん)
EXPO公園はオリエンテーリングみたいで楽しかったですよ^^
また今度はどこか別の所に行ってみたいですv-291

chose

Author:chose
SHINHWAさんとヘソンさんについて語ります♪

カレンダー & アーカイブ

アーカイブを検索する場合は表示方法を選択できますよ♪

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

(2007年9月4日設置)

ソウルの気温

Click for ソウル特別市, 大韓民国 Forecast